たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾多摩市 多摩市

地域と私・始めの一歩塾 ブログ講座

2012年04月20日

ブログ講座も大詰め。kisaragi先生からブログの更新を促された。

いよいよ最終講座の4/22がせまってきた。
2日目の講座があった4/8に投稿してから全く更新してなかった。

「TOWNTIP」ばかり開いてました。この「TOWNTIP」が難物。私にとっては扱いにくい代物。

「たまりば・ブログ」とのリンクがよく理解できていないことと、「TOWNTIP」の画面の項目が分かり難い。
そして、何よりもこの「TOWNTIP」がブログではないことは理解できているのだが、じゃ何なの?

この2週間は「TOWNTIP」に振り回されました。
すっかりブログが頭から消えてました。これも認知症の前兆でしょうかね?



同じカテゴリー(地域活動)の記事画像
ブログ講座 第2回目
ブログ講座 第2回目
同じカテゴリー(地域活動)の記事
 地域の安心・安全はコミュニティから生まれる! (2012-04-22 00:41)
 ブログ講座 第2回目 (2012-04-08 15:13)
 ブログ講座 第2回目 (2012-04-08 15:13)
 安心・安全のまちづくり (2012-04-07 21:50)

Posted by ター坊 at 23:48│Comments(1)地域活動
この記事へのコメント
ター坊さん、
そうなんですね~。
あっちに気をとられていると、こっちを忘れるのですね。

役割分担をはっきり決めるとよいですね。

たまTOWNTIPは、まだ本格稼働していないなおで、「多摩市」の
大量な住民が加入しているという雰囲気ではないです。
本当は、ここは、多摩市の様々な住民による交流の場ですので、
その為に入り、その一環で講座の連絡コミュニティを作っていると
理解しています。

ブログは世界中に自分の意見を打ち出す道具です。

今後ともよろしくです。
Posted by 一歩塾&ブログ村 at 2012年04月21日 14:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地域と私・始めの一歩塾 ブログ講座
    コメント(1)